会社紹介

事業紹介
ABOUT US

ミカタ株式会社では「不動産仲介会社3万社がみんな知っているサービスを作る」というビジョンを掲げ、複数の事業を展開しています。その中で事業を「実務サポート事業」と「メディア事業」の二つに大別し、採用活動を行っています。

いずれも不動産会社様を推し量るにあたって、より効果的な業務効率化のお手伝いができるよう、サービスを展開しています。本ページでは各事業部の概要と業務内容の一部をご紹介いたします。


実務サポート事業

実務サポート事業部では、「追客自動化ステップメール」と「一括査定初期対応コールセンター」の二つのサービスを展開しております。いずれも不動産営業マンの仕事をITの力によって効率化することで、より良い取引のサポートを行っています。その他にも不動産会社様が営業時に売主様に配るノベルティ冊子を販売するなど、クライアント様による他社との差別化を支援しております。ここでの業務内容は、商材の営業活動やマーケティング戦略の構築だけでなく、ノベルティ記事の執筆や新規事業の提案など多岐にわたります。

メディア事業

メディア事業部では、弊社のオウンドメディアである「不動産会社のミカタ」の他、不動産会社向けの資料請求サイト「ミカタストア」を運営しています。「不動産会社のミカタ」は月間訪問者数10万人にまで成長し、不動産会社向けメディアとしては国内最大級のアクセスを誇ります。今後さらに規模を拡大させ、不動産業界にとってなくてはならない存在、”不動産会社のウィキペディア” を目指します。ここでの業務内容は、オウンドメディア内の記事の執筆や、「ミカタストア」における営業活動、採用活動などの、メディア戦略が主となります。

実務サポート事業

追客自動化ステップメール

追客自動化ステップメールは不動産会社の永遠の課題「追客」を解決する唯一のマーケティングツールです。
営業マンの悩みである「追客」をステップメールにより自動化、2年間120通のメールで長期のラクラク追客を実現します。

不動産営業マンの仕事は営業だけでなく、事務作業や資料作成、現地の下見など多岐にわたります。
その中で追客もこなす事は中々難しく、後回しにしてしまいがちです。
その追客の外注を弊社が請け負い自動化することで、より効率的にお客様とクライアント様の関係構築に寄与しております。

既に多くの不動産会社様で導入し媒介獲得・反響獲得の成果が上がっています。

一括査定初期対応コールセンター

「一括査定初期対応コールセンター」では①初回の架電を30分以内、②最大14回の架電をつながるまで行います。わずらわしい一括査定の初期対応を完全外注化することで、業務の効率化を図り営業担当が別の案件に集中できるようになるためのサービスです。

せっかく一括査定でお客様からの反響があっても、他社に先駆けて対応できている不動産会社様はとても少ないものです。
「月末に業務が立て込んでいる」「休みの日なので対応ができない」「人手が足りない」などといった理由があり、自社のリソースだけでは解決できないというケースが多々見られます。
そこで、弊社がクライアント様の一括査定の初期対応を担当し、売主様とのコンタクトを構築します。また営業スタッフの業務効率化を図ることで、別の案件に集中できる環境を作り上げています。

事業紹介
ABOUT US

不動産会社のミカタ

全国の不動産仲介業者様向けに営業・マーケティング・採用ほか様々なノウハウを無料で公開しています。

役立つメールテンプレート・一括査定の勝ち方など、実務に役立つ情報も掲載しています。【各業種のプロからの寄稿記事も随時更新中】

ここでは記事の執筆やマーケティングなど、様々なクリエイティブな業務を行っています。不動産仲介業者様に向けて発信していきますので、不動産やライティングに関する多少の知識はあった方がよいですが、未経験者でも入社後に勉強していただければ問題はございません。

ミカタストア

不動産会社に役立つ資料だけを厳選して掲載。気になる資料はその場で即ダウンロードすることができます。

ミカタストアにしか掲載されていないサービスやミカタストア経由で安くなるサービスもありますので是非チェックしてください。

ここでは商材となる資料の作成のほか、ミカタストア内に掲載する資料や広告の獲得営業を行っております。ここでも不動産に関する知識が大切であることは間違いありませんが、当然必須ということではなく、入社後にたくさんインプットしていただければと思います。

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