VISION
いい不動産業界を作る
ミカタ株式会社は「いい不動産業界を作る」を理念に掲げて2018年に設立しました。
オウンドメディアや自社開発ツールを通して、不動産会社にとって有益な情報やサービスを提供。
情報格差をなくし、営業マンのレベルを底上げを目指します。
そして最終的なお客様であるエンドユーザーへ還元していくことを目的としています。
ミカタ社の主な事業は2つ
WEBメディアは月間10万人以上が閲覧される業界最大級
不動産会社様に役に立つノウハウを発信したい。をテーマに立ち上げたのが不動産会社のミカタ。
不動産会社のミカタでは、不動産仲介の現場で起こるちょっとした困りごとを「記事形式」で解決に導くWEBメディアです。
不動産会社のミカタは2023年現在、月間10万人以上の不動産従事者に閲覧されており、不動産会社向けメディアとしては最大級のアクセス数を誇ります。
自社開発ツールは追客支援を中心に150社様以上に導入されています。
現場での作業を効率化するための書類テンプレートなども無料で配布したり、集客力や追客サービスの紹介をするのマッチングメディアを運営したりとWEBメディアという側面から不動産会社様のサポートをしております。
一方で、現場の意見を反映させた自社サービスの開発・提供にも力を入れています。
2018年にはお客様への追客を自動化した「追客ステップメール」
2020年には一括査定反響の初期対応を代行するテレアポサービス「初期対応CC」
※2022年に「追客のミカタ」に統合
現在利用会社は150社以上。月間4万人のお客様を追客するサービスとなっています。