私たちは不動産会社様をサービスとメディアを通じてサポートします。
ミカタ株式会社では「不動産仲介会社3万社がみんな知っているサービスを作る」というビジョンを掲げ、複数の事業を展開しています。その中で事業を「実務サポート事業」と「メディア事業」の二つに大別し、採用活動を行っています。
いずれも不動産会社様を推し量るにあたって、より効果的な業務効率化のお手伝いができるよう、サービスを展開しています。本ページでは各事業部の概要と業務内容の一部をご紹介いたします。
実務サポート事業
実務サポート事業部では、「追客自動化ステップメール」と「一括査定初期対応コールセンター」の二つのサービスを展開しております。いずれも不動産営業マンの仕事をITの力によって効率化することで、より良い取引のサポートを行っています。その他にも不動産会社様が営業時に売主様に配るノベルティ冊子を販売するなど、クライアント様による他社との差別化を支援しております。ここでの業務内容は、商材の営業活動やマーケティング戦略の構築だけでなく、ノベルティ記事の執筆や新規事業の提案など多岐にわたります。
初期対応・テレアポ代行 (短期追客)
「一括査定初期対応コールセンター」では①初回の架電を30分以内、②最大14回の架電をつながるまで行います。わずらわしい一括査定の初期対応を完全外注化することで、業務の効率化を図り営業担当が別の案件に集中できるようになるためのサービスです。
弊社がクライアント様の一括査定の初期対応を担当し、売主様とのコンタクトを構築します。また営業スタッフの業務効率化を図ることで、別の案件に集中できる環境を作り上げています。
追客自動化ステップメール(長期追客)
追客自動化ステップメールは不動産会社の永遠の課題「追客」を解決するマーケティングツールです。
営業マンの悩みである「追客」をステップメールにより自動化、2年間120通のメールで長期のラクラク追客を実現します。
既に多くの不動産会社様で導入し媒介獲得・反響獲得の成果が上がっています。
2022年。短期追客を支援する”初期対応”と長期追客を自動化する”ステップメール”を統合した追客のミカタをリリースいたしました。
WEBメディア事業
WEBメディア事業部では「不動産会社のミカタ」をはじめとして、不動産会社様向けのメディアを複数運営しています。
メディア事業部では、弊社のオウンドメディアである「不動産会社のミカタ」の他、不動産会社向けの資料請求サイト「ミカタストア」を運営しています。「不動産会社のミカタ」は月間訪問者数10万人にまで成長し、不動産会社向けメディアとしては国内最大級のアクセスを誇ります。今後さらに規模を拡大させ、不動産業界にとってなくてはならない存在、”不動産会社のウィキペディア” を目指します。ここでの業務内容は、オウンドメディア内の記事の執筆や、「ミカタストア」における営業活動、採用活動などの、メディア戦略が主となります。